ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

≫≫♪♪> バイオリン・チェロ奏者募集 <♪♪≪≪ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[406]

≫≫♪♪> バイオリン・チェロ奏者募集 <♪♪≪≪

投稿日時:2001年11月13日 22:54
投稿者:♪d(⌒o⌒)b♪(ID:OBgSUFA)
当方Vo+G(アコギ)+Dr&PercusのTrioです.

ブラジルのMPB, キューバのNueva Trovaを中心にラテン文化圏の音楽を
アコースティック編成で手広くやっていこうとしとります
コード譜からアドリブソロのとれるバイオリン奏者とチェロ奏者を募集しております

最近の好み:
Caetano Veloso, Silvio Rodrigues, JOYCE,DJAVAN, Milton Nascimento, The Cello Acoustics...

リハは月2回程度、週末に渋谷~新宿近辺でやっております
お気軽にお問合せください♪
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 16コメント ]
[551]

Re: ≫≫♪♪> バイオリン・チェロ奏者募集 <♪♪≪≪

投稿日時:2002年01月18日 22:26
投稿者:チェリー(ID:FFGWFFA)
こんにちは。たまたま、このサイトを見てこの記事を見つけたので
メールしています。(ちょっと時期が遅いかな?)

とっても興味があって、ぜひ参加したいと思うのですが
私は4歳からバイオリンをやっているのですが、
コードも読めないし、アドリブも出来ません。。。
でも、ものすご~くやってみたい(勉強したい)です。

こんな、ずぶのシロウトに参加するチャンスはあるでしょうか?
それから、もう少し詳しく教えてほしいです。
よろしくお願いします。
[552]

Re:チェリーさんへ

投稿日時:2002年01月19日 00:53
投稿者:♪d(⌒o⌒)b♪(ID:GTOWNWc)
はじめまして!AA@Dr&Percusと申します
お問い合わせ有り難うございます♪

現在 Vo&Pf+G(アコギ)+Dr&Percus+Violinの4名で3月のLiveに向けて バタバタと詰めをしてるところです
3月のLiveのMemberはViolinist含め決めましたが 普段はMemberを固定せず
別Voや別Gや別の楽器の方と合わせたりしてます

今やってる曲はMPB(Music Popular Brasil; Milton Nascimento, Joyce etc.)と
Traditional Bossa(A.C.Jobim, Joao Gilberto etc.), Latin Jazzなどのカバーと
オリジナル曲です. よろしければ一度合わせてみませんか?

ちなみにLiveは東京倶楽部(http://www.tokyo-club.com/)というところで3/2(土)で予定してます
もしお時間がございましたら ぜひいらしてください!

何かご質問がございましたら お気軽にメールくださいね~♪
[557]

Re: AA@Dr&Percus様

投稿日時:2002年01月20日 22:44
投稿者:チェリー(ID:mSlDlzA)
早速のお返事ありがとうございます!
合わせてみるなんてそんなそんな。。
という感じなのですがいろいろ教えて頂けると
うれしいです。
ところで皆さんはどの様な
年代の方達なのですか?
ライブ活動も長いのでしょうか?
私は、楽器は演奏できますが
(ずっとクラシック)
コードとかアドリブとか分からないので
よきアドバイスを頂ければありがたいです。
よろしくおねがいします。
[577]

Re:チェリーさんへ

投稿日時:2002年01月22日 22:47
投稿者:♪d(⌒o⌒)b♪(ID:N3BIQgE)
お返事ありがとうございます♪

>ところで皆さんはどの様な年代の方達なのですか?
19~33です(確か)

>ライブ活動も長いのでしょうか?
当BandでLiveやるのは 今度の3/2が初です ハラハラドキドキ♪

>コードとかアドリブとか分からないので
>よきアドバイスを頂ければありがたいです。
>よろしくおねがいします。
里美紀子さん(@The Cello Accoustics)とか 寺井尚子さんとかのCDやLive等々
機会があればどんどん聴かれてみるといいと思います
私がViolinistとCellistを募集してるのも そんな訳です(?)
[590]

Re: ≫≫♪♪> バイオリン・チェロ奏者募集 <♪♪≪≪

投稿日時:2002年01月25日 11:59
投稿者:kiri(ID:dmAxQVA)
AA@Dr&Percus様

興味深いなーとおもいつつこのスレッドを覗いていました。
ぜひ私も聴きに行きたいなと思っていたのですが、なぜか東京倶楽部のページが開けないんです…。お手数ですが、場所とチャージを教えて頂けませんか?

チェリー様

私もずーっとクラシックをやっていたのですが、最近別ジャンルでやっています。節操がないというか、なんでもやってみたくていろいろ試してみましたが、アドリブは慣れなんじゃないかなー、と思っています。誰かの(寺井尚子さんとか)コピーなどしてみるとだんだん感覚が身についてくると思いますよ。

コードも、説明してもらうと、なーんだ、そんなことか。と思うと思います。早い話、重音ですから。クラシックとは言い回しが違うだけなので、すぐ覚えられると思います。普通の音楽スクールの理論科で習うのもテだと思います。私は自分が講師をしている学校のベース、理論科の講師にちょくちょく訊いています。

なんか偉そうなこと書いてしまいましたが、私もまだまだ修行中です。お互い、がんばりましょうね。
[608]

Re: kiriさん、チェリーさん

投稿日時:2002年01月29日 17:58
投稿者:♪d(⌒o⌒)b♪(ID:JQaJgCc)
こんにちは!
東京倶楽部で予定してた当BandのLiveですが
スタート時間の予定が会わず 見送ることになってしまいました

ちなみに3/2はclicheというoriginal pops bandのLiveがあり 私はpercusのsupportしてます
よろしければ聴きにらしてくださいね♪チャージはたぶん100-500円位(about)です
Violinは入ってませんが ただいまNiftyのNet Auditionで人気上昇中!…らしいです(詳しくは↓)
clicheのHP:http://members.jcom.home.ne.jp/yanasawa/
[1990]

Liveのお知らせ

投稿日時:2002年10月08日 22:30
投稿者:♪d(⌒o⌒)b♪(ID:JkkIkYY)
久方ぶりのカキコです

この度 当バンド"MAIS"が 無事よ~やくLiveするはこびとなりましたので お知らせします♪

◆日時:11/2(土)7PMより30分1ステージ
◇場所:銀座FIVE to FIVE http://www.500bar.com/
◆料金:ドリンク代(500円くらい)のみ

ラテン語圏(ブラジルやキューバ)の音楽のリズムをベースに、オリジナルとMPB,
Soul, Popsなどの曲を幅広くカバーしております。
Vo+アコギ+Violin+Percusのシンプル編成でアコースティックなサウンドのバンドです♪
(ということになってます)

ご興味もたれた方 よろしく一つ.
[2099]

Web Page開設!のお知らせ

投稿日時:2002年10月26日 03:20
投稿者:♪d(⌒o⌒)b♪ (ID:EUITKVI)
初Live!を1W前に控えたAA@MAISです

今更ながらWeb Page作りましたので 宣伝まで.

http://home10.highway.ne.jp/amigos/MAIS/index.html

宜しくお願いします.
[2199]

Demoのっけました

投稿日時:2002年11月16日 02:36
投稿者:♪d(⌒o⌒)b♪ (ID:dIMYdzA)
こんばんはー!

MAIS web Topページに Original 3曲 DemoをUpしました
よろしかったら お聴き下さいませ♪

http://home10.highway.ne.jp/amigos/MAIS/index.html

しばらくブラジル行ってまいります.
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 16コメント ]

関連スレッド