ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンアルバイト | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[38280]

ヴァイオリンアルバイト

投稿日時:2008年09月06日 01:36
投稿者:とっこ(ID:OBaQBWc)
ヴァイオリン演奏のアルバイトをしたいと
思っているのですが、、、どのようなアルバイトがあるか
教えて下さい!
あと、どこで登録や、応募などはするのでしょうか?
お願いします♪
[38304]

Re: ヴァイオリンアルバイト

投稿日時:2008年09月09日 16:43
投稿者:ヴァイオ(ID:EASHOXA)
ラウンジやレストランでの演奏がしたいということでしょうか?

大抵はブライダル事務所などがそういうホテルなどに入っていて、時々求人雑誌などに、ブライダル演奏者募集などと出ています。

 通常は賛美歌などを歌う合唱隊の募集が多いですが、そのような事務所に「自分はヴァイオリンを弾く」ということを伝えれば雇ってもらえるかもしれません。
 求人雑誌以外にも、音大の就職、進路コーナーに、そういう事務所の求人が貼ってあることも多いです。こまめにチェックしましょう。

 また、ピアノやオルガン、合唱隊などですでに仕事をされている友人がいましたら、そちらにきくほうが早いかもしれませんね。
 
しかし、そういった事務所はオーケストラのようなところの半分程度しかもらえない場合も多いので、数をこなさなければなりません。普通のバイトと変わらない時給のところもありますので、そういったところではあまり自分を安売りしないほうがいいと思います。

芸術家としての誇りを持って仕事をしてくださいね!