ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

渡辺 茂夫のTV番組知っていますか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[35091]

渡辺 茂夫のTV番組知っていますか?

投稿日時:2007年10月13日 16:49
投稿者:小鳥(ID:KCYXEFM)
どなたか渡辺 茂夫さんのTV番組を入手する方法知りませんか?

商品ではないので、無理でしょうか・・・・・・・・。

10年ぐらい前のことですが、渡辺 茂夫を特集したTV番組(1時間ぐらい)を見たことがあります。
その内容に大変感動してしまい、彼のCD・書籍は手に入れました。

インタビューの中で、渡辺少年を見た江藤俊哉先生に、「今までで彼ほど上手い少年を見たことがあるか?」 との問いに、しばらく考えてから 「 無い・・・」 との回答を言ってたのが印象的でした。
【ご参考】
[37162]

Re: 渡辺 茂夫のTV番組知っていますか?

投稿日時:2008年03月23日 22:54
投稿者:とおりすがり(ID:FFh4QSg)
何か情報が入ったらお知らせしますので
メールアドレスを残されては?
[37169]

Re: 渡辺 茂夫のTV番組知っていますか?

投稿日時:2008年03月24日 07:02
投稿者:クロアシ(ID:QISDhJA)
1分余の映像ですが、YouTubeにひとつありました。ひょっとしたら、小鳥さんがご覧になった番組の一部ではないですか。

ttp://www.youtube.com/watch?v=6uMdz9HeREI

私がアメリカ留学を控えていた頃、たまたま師の家にN響のOBたちが集まって、渡辺茂夫の話をしていたのを思い出しました。「彼は上手かったねー」としきりに言っていました。麻薬を服用していた、という話をしていましたが、多分、これは噂の域を出ないでしょう。

関連スレッド