ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリンを始めます!! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 14 Comments
[32590]

バイオリンを始めます!!

投稿日時:2007年04月04日 17:12
投稿者:(ID:OQRRBpk)
バイオリンを始めようと思っています。
お店の人には、10万~100万までバラエティーに富んだ紹介をされました。
皆さんは、始めたときはおいくらのバイオリンでしたか?やはり高ければ楽器として性能がいいのは当然でしょうが、もうちょっとお手ごろな、10万円未満のバイオリンではまともに弾けないんでしょうか?
お勧めのバイオリンなどありましたらお願いします。。。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
[32690]

Re: バイオリンを始めます!!

投稿日時:2007年04月05日 23:25
投稿者:まあ2(ID:NwiSN0k)
今まで、100万のヴァイオリンを試奏しても、200万のヴァイオリンを試奏しても、400万のヴァイオリンを試奏しても、600万のヴァイオリンを試奏しても、気に入らない楽器は、気に入りません。

通販で、気にいる楽器が手にはいるのは、本当に幸運だと思います。
低価格帯の楽器は中国製が多いです。KMの5万円の楽器が20万円の楽器より良くても、あのような絶賛は納得できません。(特に、プロのバイオリンの先生の絶賛は)

>「個体差がない」と謳っていましたっけ?
今の前の掲示板でした。弓でしたが、直接的な表現ではなかったと思いますが、まったく同等の発言がありました。
KMさんの名誉のために書きますが、店の方の発言ではありません。

KMで楽器を買われて満足されている方を批判しているわけでも、KMの掲示板を批判しているわけでも、ましてやKMを批判しているわけでもありません。
ただただ、あの掲示板の絶賛が、異常に高いように思うだけです。
あの掲示板が不思議なだけで、KMさんの商品の良し悪しをいっているのではありません。
[32728]

Re: バイオリンを始めます!!

投稿日時:2007年04月06日 10:09
投稿者:(ID:OHMBIkA)
たくさんの書き込みありがとうございます!
みなさんがおっしゃるように、私も不可思議に思えました。確かに良心的なシステムだと思います。(返品可など)
ですが、やはり定評のあるK.シモーラやJ.J.Dvorakなのどの方が無難でしょうか?
[32763]

Re: バイオリンを始めます!!

投稿日時:2007年04月07日 05:27
投稿者:みさき(ID:F5FTRIk)
>文さん

私も小さな頃習っていて、大人になってまたバイオリンを再開しました。
自分は趣味程度で続けていくつもりでしたので、
最初は中国製のセットで6万円の楽器を買いました。
1年ほど経って、弓だけ10万円のものに買い換えました。
2年経った今は、もう少しいい楽器が欲しいなぁ・・・と思います。

あまり詳しくはないのですが、やはりいい先生を探し、先生と一緒に
楽器を選ぶのが一番かと思いますよ。
[32765]

Re: バイオリンを始めます!!

投稿日時:2007年04月07日 09:28
投稿者:ともよ(ID:NXGTR1k)
やっぱりバイオリンは弾いてみなきゃわからいもんです
文さんも疑問に思いますか?確かに、KMのバイオリンは気持ちわるいくらい評価が書き込まれていますよね。
工房で売られているので、調整はそれなりにしてあると思いますけど。バイオリンの能力や性格は不明です
[32767]

Re: バイオリンを始めます!!

投稿日時:2007年04月07日 09:55
投稿者:ななしのごんべえ(ID:NFEFYBI)
KMさんでAAA弓買った事あります。
「市場の三倍の価値」「二十万の弓より良い」
という評判でしたが、半額以下のカーボン弓の
方が良かったです。

師匠も試奏していわく
「七・八万くらいかな?音色は良いけど、
弓の腰・吸いつきがほしいかな?」
との評価です。

けど、値段相応の価値はあるみたいです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]