ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

アイドルソリスト  | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[30435]

アイドルソリスト 

投稿日時:2006年11月25日 01:41
投稿者:キティ(ID:IBdWFhc)
一度TVで千住真理子さんがツィゴルネルワイゼンを弾くのを聞いた事があります。彼女がどれだけ有名か知りませんでしたが、途中から重音で早引きになる所で、音がガサガサで強引に弾き倒すような感じで、これはわざとなのか?このヴァイオリニスト有名そうだけど上手いのか?と耳を疑ってしまいました。それにやけに体を激しく動かす割には何かが合っていないような感じで聞いていてかなり微妙でした。TVに出るようなヴァイオリニストって絵的な面も大切だから上手くなくても可愛いければデビューできるのかなるほど・・と納得した最近です。ダイアナ湯川ちゃんも可愛いーからCDデビューできたのかなぁ?アイドルソリストていいですね。ピアノの世界ではアイドルなんていないから知らなかった。
[30436]

Re: アイドルソリスト 

投稿日時:2006年11月25日 08:52
投稿者:ケイ(ID:GBVgR4Q)
そうですね。美人は得ですねホント。不公平だわっ!でもでも、それってブサイクの僻みでしかないことも多いみたいですヨ。人のことを妬むだけで努力しない人はますます負け組みに…気をつけよっと。話は変わりますが、私はあややはかわいいし歌も結構うまいと思うけど、ど下手!って言うオペラ愛好家?もいそう。それを聞いても、だから?としか思わないな。
[30438]

Re: アイドルソリスト 

投稿日時:2006年11月25日 08:59
投稿者:匿名希望X(ID:NCdoYZg)
久しぶりに覗いたら、出ましたね。この掲示板の投稿規程をよくお読みください、と言いたいですが、千住さんは「生で」聴いた方が持ち味がわかりますよ。
彼女の生コンサートは独自のジャンルなので、あれはあれで需要がありファンが存在するのは肯けます。彼女が容姿でもてはやされている、という風には必ずしも思いません。演奏面でも自分の長所を最大限活かす方法をよくご存知で、ツボを心得ていらっしゃると思います。トークも素敵で年配者にもファンが多数います。まぁ別に義理もないのでこれくらいでやめておきます。
[30444]

Re: アイドルソリスト 

投稿日時:2006年11月25日 12:51
投稿者:Gotchi(ID:GTlolCA)
物事の良し悪しの評価は、判断する人の好き嫌いと混同されがちです。
個人的に好きとか嫌いっていう書き方をしたほうが誤解が生まれなくていいと思いますよ。

最近は『Cool Beauty』などという新ジャンルの“美の基準”が出来ました。
人の好みは千差万別ですから。(笑)

歌唱力も一言で『うまい/ヘタ』で片付けられがちですが、松任谷○実の曲を平原綾○が歌っても面白くも何ともないです。歌唱力にはアーティストの“味”も含まれますから・・・。
まあこれも個人的主観ですけどね。

関連スレッド