ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

NAOTO | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[29882]

NAOTO

投稿日時:2006年10月14日 14:45
投稿者:NAOTOファン(ID:Q4JDQw)
なにげに手にしたNAOTOのCDを聴いてみたら、すごく良くてハマッタ。さりげなくヴァイオリンでポップスを弾いていてセンスいいなぁと思った。NAOTOのSanctuaryという曲がめっちゃ気に入ったので、弦楽ファン第6号に載っていた楽譜を見て練習してる。しっとりとしたバラード調で癒される。
NAOTOの演奏がとても本格的なので、NAOTOがクラシックの曲を弾くのを聴いてみたいなと思ってしまった。
NAOTOが普段何のヴァイオリン使っているか知ってる人いませんか?すっきりした綺麗な音で魅力的。NAOTOがんばれ!
http://www.naoto-poper.com/
[29950]

Re: NAOTO

投稿日時:2006年10月20日 22:46
投稿者:NAOTOファン (ID:Q4JDQw)
NAOTOが演奏する映像が見られるDVDを見つけました。NAOTOファン 必見!デス。
NAOTOの代表曲Sanctuaryの映像も入ってます。僕はこの映像を参考にしてボウイングとフィンガリングを決めました。
NAOTOって、音は伸びやかで美しいし、オケ&バンドをバックに弾いても音量面で負けてないし、なんか「ソリスト」って感じでカッコいいですね。
あと驚いたのが、NAOTOが肩当てを使わずに弾いていることです。ひょろっとした体型で顔も小さく、首も短くはないので肩当てを使っているだろうと思っていたのですが、肩当て無しで弾いてました。
映像を見る限り、NAOTOのヴァイオリンは、キズの少ない(コンディションの良い)オールドイタリアンかモダンイタリアンのように思われます。
NAOTOは、このDVDの中でコンマスやったりソロをやったり他のソリストと共演したりと、幅広く活躍していてカッコいいです。センスが良くて器用な人という感じがします。
あと、NAOTOは、ブリッジしながらヴァイオリンを弾くという曲芸を見せてくれます。これを見ると、運動神経も良さそうな感じがします。
NAOTOが出演しているヴァイオリンサミット2006のDVDは下記のサイトへ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1334128

関連スレッド