ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

1/8 のバイオリン安く譲ってください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 8 Comments
[29193]

1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年08月31日 13:17
投稿者:高田(ID:OFM2IQM)
どなたか1/8 の楽器お安くゆずってください。 また、 買うとしたらどんなのがよいのか教えて下さい。
[29204]

あのーーー

投稿日時:2006年08月31日 20:10
投稿者:匿名希望X(ID:MXWAaCk)
[29199] Re: ピタゴラス音律は?
初心者さん
[29200] イタリアの毛が?
oris さん
[29201]
[29201]

子供は、調弦は何歳から、自分でできるようになりますか?

投稿日時:2006年08月31日 19:33
投稿者:oris(ID:OFM2IQM)
子供は、調弦は何歳から、自分でできるようになりますか? 専門の方教えてください。
子供は、調弦は何歳?
oris さん
[29198]
[29198]

Re: 左手の小指が・・・

投稿日時:2006年08月31日 19:20
投稿者:oris(ID:OFM2IQM)
こういう練習がいいかも。 1,2,3,4全部の指を押さえてたとえば、3の指だけshift ,lift (上げ下げ)の繰り返しをして指を1つずつ訓練するっていうのは。やってみて下され。
Re: 左手の小指が
oris [06/08/31 19:20:44]

[29197]
[29197]

ドミナントのE 線はよくないって本当ですか?

投稿日時:2006年08月31日 19:15
投稿者:知りたい(ID:OFM2IQM)
ドミナントのE 線はよくないって本当ですか? 教えてください。
ドミナントのE 25ea673f
知りたいさん

[29195]
[29195]

Re: マンションでの音漏れの度合いについて

投稿日時:2006年08月31日 16:18
投稿者:question(ID:OFM2IQM)
ヴァイオリンの音って物理的に、7-8メートルで反射して耳に聞こえるのがいいってどこかで聞きましたけど、そのことについて誰か知っていたらおしえてください。
Re: マンションでの音漏れの度合いについて
questionさん

[29194] このサイトの管理人さんのアドレスおしえてください
さとうさん

[29193]
[29193]

1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年08月31日 13:17
投稿者:高田(ID:OFM2IQM)
どなたか1/8 の楽器お安くゆずってください。 また、 買うとしたらどんなのがよいのか教えて下さい。
1/8 のバイオリン安く譲ってください
高田 さん

[29174] Re: 全日本学生音楽コンクールについて、教えてください
violinteacherさん

[29083]
[29083]

Re: 全日本学生音楽コンクールについて、教えてください!

投稿日時:2006年08月22日 16:20
投稿者:melos(ID:OFM2IQM)
日本のお母様たちに知っておいてほしいのは、 コンクールも練習意欲をあげるためにはいいですが、日本のヴァイオリン演奏ではなくヨーロッパのヴァイオリン演奏を基準に求めたほうが良い思います。私の意見では、日本のヴァイオリンの演奏法は独特のものがあると思います。特に弓使いなどは明らかに違うと思います。弓を強く握り締めていつも押さえ気味なので結果としてべったりした音になっていると思います。アメリカのヴァイオリン奏法を模範にした人たちが日本に多いためだと思います。左手も速さばかり追求して音は全部そろっていても音に艶が少なくなにか音が浮かび上がって出てこない演奏が多いと思います。日本のオーケストラもヨーロッパのオーケストラに比べると、1フレーズ聞いただけ弦の音が平坦で変化がない音なのは歴然です。ですから、日本のヴァイオリン演奏に求めているものとヨーロッパのものとは大体の場合において、違うものだということを知った上で参加するべきです。日本の子供たちがもっと音楽にふれること、芸術水準が向上することを願っています。あくまでも批判ではありませんのでそこのとこよろしく。
Re: 全日本学生音楽コンクールについて、教えてください!
melos さん

++++
ほんとにご苦労様です。HNは固定がいいと思います。
[29210]

Re: 1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年08月31日 21:29
投稿者:うーん(ID:MJlZlng)
真面目な質問だとしても、腹いせのアラシに見えてしまいますねぇ・・
[29211]

Re: 1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年08月31日 21:33
投稿者:万年初級者(ID:KUQIhSI)
あれ?、タイムリーだったのでつい回答してしまいましたが、それでは削除させて頂きますね。この投稿も折りを見て削除します。
[29213]

Re: 1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年08月31日 21:38
投稿者:匿名希望X(ID:MXWAaCk)
いやいや
>> 日本のヴァイオリン演奏ではなくヨーロッパの
あたりは、来し方行く末を思いました。
有意義なご意見だと思います。
今後も固定ハンドルでご活躍いただきたいと念願します。
[29222]

Re: 1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年09月01日 01:30
投稿者:書いていいかしら(ID:MWaAAoc)
こんにちは。
匿名希望Xさま

それは、私のことでしょうか?
常に「固定観念」を崩すべく活動しているのですが、これからはHNを「重箱の隅つつき」とかにしようかとおもいます。
引き続き宜しくお願いします。
[29226]

Re: 1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年09月01日 07:33
投稿者:万年初級者(ID:MGkAYpg)
「千葉で…」での削除されたHN”ヴァイオリンひき”での投稿はそれなりに納得のいく内容だったと思います。私がそのスレで挙げた本の中でも同じような記述がありました。
[29240]

Re: 1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年09月01日 10:56
投稿者:うーん(ID:MJlZlng)
記事が削除されるとそのスレがアガるのは、ちょっと困りますね。。
[29245]

Re: 1/8 のバイオリン安く譲ってください

投稿日時:2006年09月01日 13:47
投稿者:万年初級者(ID:GChiJjc)
ところで、IPアドレスが同じだからって同一人物とは限りませんよね。
複数の人がアクセスできる場所はいくらでもあると思います。インターネットカフェとか同一家庭内の家族とか、学校とか?

わざとという可能性もありますが、ヴァイオリンに関しての知識の差が感じられたので、最初は別人なのかと思いましたが、削除できたということは同一人物ということでしょうか。
でもorisさんの投稿は残っていますね。

関連スレッド