ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
記録・放送 13 Comments
[22969]

ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月13日 02:27
投稿者:ニクじい(ID:FiNpJSg)
ハイフェッツに魅せられてしまった、"ニクじい"という者です。
ここにカキコするのは場違いなことは承知の上ですが、もう、ここしか頼る処がないので、お願いにまいりました。

タイトルの通り、ハイフェッツ大全集「ザ・コンプリート・ハイフェッツ」(CD 65枚組)を
譲って(売って)頂ける方がおられましたら、ご希望金額とともにご連絡を下さい。
"ニクじい"としましては、状態によりますが、定価+αぐらいまでで、お礼をさせて頂こうと考えております。
どうか、よろしくお願い致します。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 13コメント ]
【ご参考】
[22984]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月14日 08:38
投稿者:はなこ(ID:IDGEQzg)
中古でいいなら、ネットの本屋さんにあるみたいですよ。
在庫確認したわけではないので、売り切れてるかもしれないし、状態までは分かりませんが。
[22986]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月14日 10:26
投稿者:ニクじい(ID:FiNpJSg)
ご情報の提供ありがとうございます。

残念ながら、ネットの本屋さんを含め、国内のオンライン通販は、見逃している処もあるかもしれませんが、ほぼ全滅です。
あと、海外もeBay等も検索していますが、まだ、見つかっていない状況です。

実状は、口コミに頼ざらない状況なので、どこかの町の中古CD店等で見かけましたら、メールまたはカキコして頂ければ、大変に助かります。
[23009]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月16日 10:10
投稿者:匿名希望A(ID:FTZElnE)
ハイフェッツ大全集は、1994年、国内わずか1000部の直輸入品限定販売だったと覚えています。プロ奏者の方々や、音楽関係者が、貴重な資料として、大切に所有しておられることでしょう。入手は非常に困難を極めると予想されます。
ニクじい様は、国内で入手可能な単品CDは、すでに聞かれましたでしょうか。インターネットで検索すると、モーツァルト・Vnソナタ、Vnヘンデル・ソナタ、バッハVn協奏曲など、LPレコード以来、国内で販売されることのなかった最盛期のモノラル録音が、数年前よりBMGファンハウスから発売されているようです。
[23014]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月16日 11:56
投稿者:ニクじい(ID:FiNpJSg)
1994年の限定販売であるのはわかっておりましたが、国内わずか1000部の直輸入品だったということは、知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

"ニクじい"は、ハイフェッツの単品CDは20枚ぐらいは所有しており、その演奏に魅了されてしまっております。
ただ、所有しているCDの中でも、重複している曲が結構あります。(それはそれで微妙な演奏の違いが楽しいのですが。)
そんなわけで大全集となるのですが、大全集はかなり値段が張るのでやっと、お金を貯めて、いざ買うぞとなったのですが、実際、購入可能となっている全てのオンライン販売に注文しても「残念ながらありません。」という返答ばかりです。
ないとなると、ますます、手に入れたいという気持ちが強くなるばかりで、これが人の心情というものでしょうか。
単品をこつこつ集めるのも手なのですが、ハイフェッツの場合、どうしても重複している曲が結構ありますので、最近は手控えています。
また、単品ではない曲もあり、特に聞きたい1つが、「ストラビンスキーのイタリア組曲」のハイフェッツの演奏であります。

ここのスレ自体は、かなり専門的な方が多いので、呼びかけても、入手がより難しいのはわかっているのですが、口コミに頼ざらない状況でありますので、わがままなのは承知で、もし心優しい方がいればと思い、当たって砕けろでスレを立ち上げてみた次第であります。
[23094]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月21日 10:49
投稿者:匿名希望A(ID:FTZElnE)
ニクじい様
「ストラビンスキーのイタリア組曲」については、国内版単品で入手できるようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/new-for-you/new-releases/-/classical/700690/3/ref%3Dpd%5Fnr%5Fc%5Fnav/249-5951538-7381152

上記の15番目にあります。
[23095]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月21日 11:40
投稿者:ニクじい(ID:FiNpJSg)
匿名希望A 様
情報ありがとうございます。
このタイトル(ドヴォルザーク:ピアノ三重奏曲第4番「ドゥムキー」』)のCDに紛れ込んでいるとは思いもよりませんでした。
早速、購入を考えたいと思います。

尚、まだ、ハイフェッツ大全集は入手できておりませんので、どなたか、心優しい方からの一報を心待ちにしております。
[23114]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月22日 18:35
投稿者:匿名希望A(ID:FTZElnE)
ニクじい様
ハイフェッツ・コレクションの単品売りCDが、アマゾン輸入版CDのコーナーでで発売されています。
ただし、品切れが続出しているようですが、まだ購入可能なものもあります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix=classical-jp&rank=%2Bsalesrank&fqp=is-classical%01yes%02browse%01603268%02keywords%01HEIFETZ&nsp=search-type%01quick-search&sz=10&pg=5/250-5960676-2246620

急がれた方がよいかもしれませんね。
[23135]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月25日 14:15
投稿者:ニクじい(ID:FiNpJSg)
本日、念願のハイフェッツ大全集を手に入れることができました。感無量であります。

匿名希望A 様、いろいろと、ご情報ありがとうございました。
また、暖かくこのスレを見守って頂きました皆さん、ありがとうございました。

これから、ハイフェッツ大全集をゆっくりっと聞いていこうと思います。
毎日が、しばらく楽しみな日々となりそうです。


あと、全く横方向に違うネタですけど、ハイフェッツ大全集を探している時に、こんなものを見つけました。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=7351923190&rd=1&sspagename=STRK%3AMEWA%3AIT&rd=1
なんと、本当か嘘かわかりませんが、ハイフェッツが何年間もフィガリングの練習するのに使用していたというサイレント・ヴァイオリンです。
引用すると、こうのように記載されています。

> This practice or silent violin was used by Jascha Heifetz to practice finger movement for many years. It was given (and signed by him) to a dear friend who, in turn gave it to me nearly 20 years ago.

ハイフェッツが、本当に使っていたものだったら、ほし~~~いと言う、心の叫びを、今、必死にこらえています。

あと、サインなんかも見つけて、
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=7547904482&rd=1&sspagename=STRK%3AMEWA%3AIT&rd=1
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=7546415630&rd=1&sspagename=STRK%3AMEWA%3AIT&rd=1
心の中で葛藤しましたが、なんとか、心の整理をつけました。


どことなく、自分自身がハイフェッツ・コレクターの一面も秘めていることを感じた1ヶ月でしたが、ともかく、ハイフェッツ大全集を手にすることができ満足しています。

皆さん、お騒がせしましたことについてお詫びを申し上げると、同時に、暖かく見守って頂きましたことに、感謝しています。
Thank you.
[23181]

Re: ハイフェッツ大全集(CD 65枚組)を譲って(売って)頂けませんか?

投稿日時:2005年09月27日 00:54
投稿者:TOM(ID:OBmZM1A)
ニクじい様

ハイフェッツ大全集を手に入れることができたようでおめどうございます。
とてもうらやましいです。
実は私もハイフェッツ大全集「ザ・コンプリート・ハイフェッツ」を現在探しておりまして、もし差し支えがなければ、どちらで入手されましたか教えて頂けないでしょうか。
ずうずうしい質問で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します!
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 13コメント ]

関連スレッド