ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

PTAのオバサマ方への質問。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 98 Comments
[20767]

PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月03日 22:51
投稿者:pochi(ID:MQMUmRE)
「古典芸術は階級制を基調とする」という立場から発言致します。

ヴァイオリンが上手なのと床上手なのと、どちらが価値が有るのでしょうか?PTAのオバサマ方は、禿・デブ・チビ・糖尿・心臓病・高脂血症、珍朕のヘレン・ケラー(三重苦)である(短小・包茎・早漏)+マザコン(数え役満ですね)の御主人とお暮しで、子供の詰め込み教育とやらに血道を上げていらっしゃいますから、ヴァイオリンが上手な方が良いと思われるでしょうが、現実社会はそんなに甘く有りません。カーマ・スートラの実践の方が遥に役に立ちます。

個人的に男で50mを6秒台で走れない高校生のガキは、相手にしたく有りません。人類300万年の歴史の上に我々の生活は成り立って居ります。ヴァイオリンの詰込みを、音楽の素養も無い3代前迄は五反百姓が一寸刻みで畦道を移動して居る様な、文化の素養の全く無い方々が、自分の出来の悪いガキにヴァイオリンを強制的に弾かせるのは犯罪的だと思うのですが、如何なものでしょうか?

レスボス島の「サッフォー」に就いて語り合いましょうか?「プチ・メゾン」「遊廓」「赤線」って御存知ですか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 10 ページ [ 98コメント ]
[20829]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月05日 01:26
投稿者:kokukirin(ID:NhZTMkE)
同じく、テーマとははずれてすみませんけど。

掲示板参加者有志関係者で室内合奏団作って、pochiさんが指揮&ソロってのやったら、参加したいですね。

あれっ、もしかして関西方面でしたっけ?
だと、私は無理かな。

レッスンは以前から断ってましたけど、本番は?
(正体ばれますね。まさか、化けられるから平気とか・・・)
[20833]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月05日 08:45
投稿者:PTA会長の倅1951(ID:IzKSJzY)
なんかこのスレだけ右の広告リンクが異色ですなー。
[20839]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月05日 18:41
投稿者:笑点(ID:GHU3UYU)
PTA会長の倅1951 さんに座布団3枚。
[20841]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月05日 20:34
投稿者:レッスン希望(ID:F5KGmXA)
>掲示板参加者有志関係者で室内合奏団作って、pochiさんが指揮&ソロっ
>てのやったら、参加したいですね。

是非~!!

私出れませんけど、サロン提供でもできたらします♪あ、どうせならサントリーあたりにしましょう。
全員仮装出演!自称pochiさんが沢山来たらどうしよ。

それか、pochi様、謎のヴァイオリンマンとなってマスコミを賑わせて欲しかったな~
[20842]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月05日 22:12
投稿者:私もpochiさんファンだけどね(ID:OBFBYoA)
>私、未だにpochiファンです。最近のレス読んでてかなり退屈してました。

余計な一言じゃないの?
あなたにぴったりの掲示板に逝けば?
[20843]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月05日 22:44
投稿者:私もファン(ID:EUdEIZc)
…てか、わたくし、あるご発言をきっかけに、pochiさんは女性だと確信しております。
年齢は40代後半~50代でしょうか。
[20844]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月06日 01:01
投稿者:PTAじゃないオバサマ(ID:MzIIVRY)
えっ!?pochi様って、19歳のお嬢様だったのでわ???
[20847]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月06日 11:31
投稿者:ソース焼そば(ID:FHMidWg)
ううう、19歳のお嬢様が:
>> 私のViolin Caseのサイズは突起部を除いて80×14×25cmです。股下に丁度入ります
[20858]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月06日 16:54
投稿者:pochi 氏のファン (ID:GSU5Q2M)
私もファン様

>…てか、わたくし、あるご発言をきっかけに、pochiさんは女性だと確信し>ております。
>年齢は40代後半~50代でしょうか。

えぇ~!
それは残念。
私はpochi氏は
60代後半男性、若い頃ヨーロッパへ留学、現在は日本在住・・・
のような印象を持っておりました。

じょ、女性だったなんて・・・(泣)
[20867]

Re: PTAのオバサマ方への質問。

投稿日時:2005年06月06日 23:56
投稿者:レッスン希望(ID:FphpRSQ)
私もpochiさんファンだけどね 氏へ

>あなたにぴったりの掲示板に逝けば?
ごめんなさいね。2ちゃんへ行くのが本来の目的ではないのでね。
私をスルーできないのは私と同等なのかしら?
貴方こそ愛するpochi様の本題にお答えして差し上げましょうよ。

>pochiさんは女性だと確信

私はとある男性と睨んでましたが違ったのか~
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 10 ページ [ 98コメント ]

関連スレッド