ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

宝くじが当たったら、、、。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 13 Comments
[16289]

宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 10:09
投稿者:pochi(ID:IBg2MFA)
3億円有るとしましょう。ヴァイオリンに使います。どの様な使い方をしますか?

1)沢山無料コンサートを開く
2)沢山楽器を買って、眺める。
3)一丁だけ買って、眺める。
4)複数買って、日常に使う。
5)一丁だけ買って、日常に使う。
色々なパターンが考えられます。

皆様、どの様な使い方をしますか?
私?多分納得の行く楽器と弓を一本づつでしょう。

※浮気癖の心理テストでは有りません。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 13コメント ]
[16305]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 13:23
投稿者:DORODORO(ID:IANgFlI)
私は、GBMを2丁とC.Belliを持っている下手の横好き。
>4)複数買って、日常に使う。--を選びます。
人に聞かせる腕もなく、ただ、ただ、身の回り中をヴァイオリンに囲まれて、その中で昼寝することが極楽の境地と思っている。
stradを買ってもトルテを買ってもその価値にふさわしい音を出せない。たぶん!
だから、モダン~コンテンポラリーの気に入ったものを一杯持って、鳴らしまくって、そして、次世代へきれいな状態(丁寧な扱いには自信あります!)で引き渡すことがせめてもの世の中への貢献です。
[16307]

その話のった!

投稿日時:2004年09月18日 13:46
投稿者:セーブル(ID:JHlzMhc)
バロック時代の衣装と「ヅラ」を買います
発表会や演奏会でウケを狙います

あとは全部生活費にして仕事を減らして練習時間を買います
余りそうだったら「1挺」買うかもしれません
[16308]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 15:16
投稿者:(ID:eJCSRDA)
私の楽器にはステファノ・スカランペラのラベルが貼ってあります。けっこうよく鳴る楽器ですが、まちがいなくニセモノです。べつに騙されて購入したわけではなく、楽器のレベルとして適正な価格で購入したので問題はないんだけど、やっぱり本物への憧れがあります。なので、宝くじが当たったらスカランペラを探しますね。
3億ならまだだいぶ余るでしょうから、スカランペラだけでカルテットを組めるようヴァイオリン2挺にヴィオラとチェロを購入ってのもいいかな。
あるいは、フレンチオールドの最上のものを買うか、ですね。
[16310]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 18:02
投稿者:lin(ID:V1MiJwA)
1挺だけ買って、日常に使う。
に、一票です。

後はレッスンの回数を増やしたいですね。
[16311]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 18:14
投稿者:ねこまま(ID:OBFBYoA)
うーん、30億だったらオーストリアで私有財団を設立して暮らすんだけど....。

3億だったら、娘の分数ヴァイオリンをオールドに買い換えて、私にスタインウェイを買って、残りは生活費に当て、私は働かずに娘の日々の練習にとことん付き合います。そうしたら、わざわざ自分で買わなくとも、誰かがストラドを”是非お使い下さい”言って貸してくれるほどになるでしょう。

なんて、うそですよ(^^)
[16312]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 18:58
投稿者:QB(ID:NhJodTE)
1~2億で一挺、素晴らしいの買って、
数千万で、自分の3~5代先が自慢できるような楽器買って
500万以内で、弓を何本か買って、、、

あとはレッスンと、運用かな??
[16315]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 19:56
投稿者:田舎のピアニスト(ID:NVNBUWA)
自宅を改造して100人くらい座れるミニコンサート会場を作って、若手演奏家に貸し出します。光熱費だけ貰って利益は演奏家に上げます。
[16316]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月18日 20:21
投稿者:よが(ID:NHUziJA)
こんばんは.

働くのをやめて生活費にあて,練習します.
[16329]

Re: 宝くじが当たったら、、、。

投稿日時:2004年09月19日 09:52
投稿者:楽しそうですね♪(ID:ESJGBHU)
5)ですね。
モダンイタリーとフレンチオールドボウを買います。弓は2、3本あってもいいかな?
防音レッスン室を建てます。
伴奏用にスタインウェイをおきます。
あ、練習録音用の部屋もいるな~・・・

そうすると録音設備と、再生設備をおかねばならない。
・・・3億だったらまだ余りそうですね・・・
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 13コメント ]

関連スレッド