ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

名古屋の優秀な工房を教えてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 16 Comments
[12809]

名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月03日 17:27
投稿者:mochimochi(ID:E4lhF0M)
こんにちは、皆様。

我が家は音中に通う娘がおります。バイオリン工房が一軒も無い地方在の為、今までは新横浜に単身赴任していた夫に楽器を預けて、東京都内の工房で調整をしてきました。
 しかしこの春から夫が名古屋に転勤になり、楽器・弓の調整や毛換え
に困っております。
( 楽器はこの掲示板の話題になっているG.B.M.1980です。)
名古屋の工房について詳しい方、ぜひ情報をお願いいたします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 16コメント ]
[12832]

Re: 名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月05日 17:59
投稿者:裏地(ID:MwEFeIE)
金政さんの近所に住んでいます。先日、鳴らなかったCorattiを3千円で鳴るようにしてもらいました。2日後に、鳴るようになったけど音がちょっと素っ気ない、という話をしましたら、弦を換えるといいとか、親切に色々教えてもらえました。
[12997]

Re: 名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月09日 09:40
投稿者:(ID:QhkUiTI)
「ワークショップ・カネマサ」について教えていただけませんか?
興味を持ったのですが、
インターネットでも検索にかからないので。
[12998]

Re: 名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月09日 10:04
投稿者:Geiger1951(ID:QWGQIUA)
「ワークショップ・カネマサ」
名古屋市名東区貴船3-306
引っ越している可能性はありますが、確認して下さい。
[13002]

Re: 名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月09日 11:26
投稿者:uraji(ID:JzgWQpc)
ワークショップ・カネマサですが、営業日は月~土の9:00~18:00、月曜は隔週で休みです。マンションの1階の1室だけで、外からお仕事されているところが拝見できる開放的なつくりです。職人さん(金政さん)おひとりだけですが、とても気さくで腕も確かな方だと思います。
住所は名古屋市名東区貴船3-306であっていると思います。
[13023]

Re: 名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月09日 21:30
投稿者:uraji(ID:MwEFeIE)
ワークショップ・カネマサの営業日(定休日)ですが、間違えていました。
定休日は第2・4日、月曜日です。

なお、チラシには「その場で修理、毛替えが可能です。但し、受付量、修理内容によってはお預かりになることもございます。また、出張のため不在の場合がございますので、お電話で確認いただけますと幸いです。」と書かれていました。
TELは052-702-6111です。

失礼しました。
[13024]

Re: 名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月09日 21:39
投稿者:mochimochi(ID:E4lhF0M)
こんばんは。

名古屋の大手C社のホームページがあるそうです。
貼り付けておきますね。

http://www.chaconne.info/
[13095]

Re: 名古屋の優秀な工房を教えてください

投稿日時:2004年06月11日 23:42
投稿者:世界の山ちゃん(ID:FEOBERA)
金山に弦楽器を発見しました。
言ったことがないのでコメントできませんが、
HPをみると無量田蔵六先生に師事した職人さんのようです。

http://www.kezurikasu.com/index.html
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 16コメント ]

関連スレッド