ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

五嶋みどりさんの演奏 DVD | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[1199]

五嶋みどりさんの演奏 DVD

投稿日時:2002年05月27日 13:10
投稿者:ようこ(ID:KCRnkFY)
こんにちは。

私は、五嶋みどりさんの演奏が大好きです。最近、DVD でみどりさんの演奏が聴けたら(見れたら)なぁ~と思ってます。ちょっと探してみたところでは、ないみたいなのですが、もしも「あるよ~」とご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

または、みどりさん以外でもおすすめのヴァイオリン演奏 DVD があれば知りたいです。
チョンキョンファさんの迫力ある演奏も大好きです。

よろしくお願いします!
[1201]

Re: 五嶋みどりさんの演奏 DVD

投稿日時:2002年05月27日 15:42
投稿者:LEELYN(ID:NQgQFFk)
チョンキョンファさんの演奏でしたらメンコンがその昔LDででていましたが…。DVDの場合まだタイトルがそろっていないので、現時点では「待つ」か他のメディア(ビデオ等)で探すか、を選択した方がいいかも知れませんよ。
[1205]

Re: 五嶋みどりさんの演奏 DVD

投稿日時:2002年05月28日 03:18
投稿者:yc(ID:FWiFcXA)
ようこさん、LEELYNさん、jこんにちは。
そういえばチョンキョンファのLDは見たことがあります。
大学の図書館にあって何度も見たような…。その時、パールマンの
チャイコン、クレーメルのブラームスだったかもあったと記憶しています。
おすすめのDVDと言えば最近ではなんといってもThe Art of Violinが
ヒットでした。私が持っているのはビデオですけど。
[1229]

Re: ヴァイオリンの DVD

投稿日時:2002年05月31日 17:36
投稿者:ジム・ホイル(ID:IAknAoE)
パールマンがチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を弾いたDVDがお薦めです。
あとクレーメルのDVDはたくさん出ています。弾き振りしたヴィヴァルディの四季、バーンスタインとのブラームスのヴァイオリン協奏曲と二重協奏曲(チェロはマイスキー)。
クレーメルのDVDではアーノンクールとのモーツァルトのヴァイオリン協奏曲と協奏交響曲(ヴィオラはカシュカシャン)が圧巻です。
[2512]

Re: 五嶋みどりさんの演奏 DVD

投稿日時:2003年01月04日 18:44
投稿者:violinist(ID:I0GGY0A)
ミドリのカーネギホールデビューのvhsならあるよ。私もってる。タワーレコードで五年ほど前にかいました。ニューヨークのタワーレコードにもいっぱいうってたよ!
[2515]

Re: 五嶋みどりさんの演奏 DVD

投稿日時:2003年01月04日 20:53
投稿者:Non(ID:QVKZQZM)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ところで、
ちょうど、MIDORIの話題になっているので・・・
実は、MIDORIがエルンストの「庭の千草変奏曲」を
演奏している映像があるそうなのですが
どなたかご存じないでしょうか?
あの超絶技巧を、しっかり歌いきっているという噂・・・
すごく興味があるのですが
よろしければ教えてください

関連スレッド