ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

予算20万で楽器を買いたい(初心者) | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 4 Comments
[54909]

予算20万で楽器を買いたい(初心者)

投稿日時:2024年02月25日 13:40
投稿者:どお(ID:JhFGMDQ)
レイトスターターにはなりますがこの度ヴァイオリンを習い始めることになり、買うならどの楽器を買えばいいのか考えています。
元々フルートをしていたこともありAm○zonなどで1〜2万で買える楽器ではもはやおもちゃで音程も取れない、安物買いの銭失いになるとのイメージがあるのでとりあえず練習用に適当に楽器を買うのは気が進みません。ですが弓や弦の影響もあると思うので値段が全てとも思えませんし…。
フルートと違いヴァイオリンは大手メーカーから個人製作者まで本当に選択肢が幅広いためネットで調べてもキリがなく思えます。
先生にも相談はしてみますが皆さんの意見、経験談などを教えていただければと思います。
予算は弓、ケースも合わせて20万ほどです。
今考えているのはピグマリウス プログレッソ、GEWA Meister II辺りです。
よろしくお願いします。
【ご参考】
[54910]

Re: 予算20万で楽器を買いたい(初心者)

投稿日時:2024年02月26日 13:00
投稿者:QB(ID:EpAVAJA)
何がご質問なのか、今一つ汲み取れていなくてすいませんが、、、
先生がいらっしゃるのであれば、先生が普段楽器を調整してもらっているところに「全部で20万」といって一通り揃えてもらうのもあり(それもかなり有力)と思います。
[54911]

Re: 予算20万で楽器を買いたい(初心者)

投稿日時:2024年02月26日 15:32
投稿者:チェ・ゲバラ(ID:OFBoVFU)
自分で選ばないで先生に選んでもらってください。
先生に予算を相談したうえで、いくつか候補となるものを捜してもらい、その中から好みのものを選べばいいでしょう。
弾けない人は自分で楽器の良し悪しは判断できないし、弾けない人が自分1人の力で楽器を買おうとしてもロクなことにはなりませんよ。
[54921]

Re: 予算20万で楽器を買いたい(初心者)

投稿日時:2024年03月11日 14:33
投稿者:通りすがり(ID:MygFWRc)
先生も楽器選定のプロでは無いけど、未経験者が1人で楽器屋に行くのはマジでわけわからんくなると思うからやめた方がいい。
みんな言うように素直に先生に相談するのがいいと思う。

自分の案をどうしても作りたいなら、アマービレ弦楽器のサイトを見て組み合わせ考えて先生に相談するのもありかも。
[54935]

Re: 予算20万で楽器を買いたい(初心者)

投稿日時:2024年03月14日 23:02
投稿者:どお(ID:JhFGMDQ)
追記 投稿者です。
コメントありがとうございます。
皆さんがおっしゃる通り先生と同行の方が良かったのでしょうが、先生曰くネットで買わないのであれば何でもいいので音の好みや構えた時のフィット感で選びなさいとの漠然とした指示を受けまして…。
大きめの専門店に行くことができたので、そこのスタッフの方に色々相談し、代わりに演奏を聴かせてもらいながら自分も弾きつつ選びました。
当初思っていたメーカーとは違いますが予算内から好みの音のものを見つけることができたので満足しています。
皆さん、相談にのっていただきありがとうございました。

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント