ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

東京の楽器屋さん | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 6 Comments
[54729]

東京の楽器屋さん

投稿日時:2023年07月17日 22:46
投稿者:教えて下さいm(_ _)m(ID:J4dZMVY)
東京で有名な楽器屋さんはどこですか?
教えて頂ければ幸いですm(_ _)m
[54730]

Re: 東京の楽器屋さん

投稿日時:2023年07月26日 19:50
投稿者:pochi(ID:ODF4hjI)
教えて下さいm(_ _)ms氏、はじめまして。

>東京で有名な楽器屋さんはどこですか?
----この掲示板としてはこちらです。
「株式会社チャキ弦楽器」
https://www.chaki.jp
悪い噂は聞いていません。
[54731]

Re: 東京の楽器屋さん

投稿日時:2023年08月01日 17:26
投稿者:教えて下さいm(_ _)m(ID:J4dZMVY)
Pochi様、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

とても高級そうですね😅でもきっと素晴らしいバイオリンを扱っていらっしゃるのでしょうね。

ごめんなさい、ご紹介いただきましたが私共には敷居が高そうです。

こちらの掲示板のオーナー様でいらっしゃった様で、こんな失礼な質問して申し訳ありませんでした。東京に旅行に行く予定があったもので東京のバイオリン屋さんがどんな感じなのか覗いてみたかった次第です。ちゃき様、どうかこのスレッドを削除お願いします。(自分でしてみようとしたのですが出来ませんでした。)

Pochi 様もこんな愚問にわざわざ返信をありがとうございました。ご迷惑をお掛けしました。

どうもありがとうございました。
[54732]

Re: 東京の楽器屋さん

投稿日時:2023年08月02日 16:08
投稿者:yc(ID:NYiZIlM)
いえいえ、全然失礼でも迷惑でもありません。ここは趣味の交流の場ですので、ヴァイオリンに関連することでしたら、ご自由にお使いください。逆にフォローせず申し訳ありませんでした。

ご質問の件、何をもって有名とするか難しい所ですが、比較的長い歴史を持ち業界で一時代を築いた印象のあるいわゆる弦楽器専門店は、(以下敬称略)ミュージックプラザ、文京楽器、日本ヴァイオリン等が思いつきます。

総合楽器店ですとヤマハ、山野楽器、下倉楽器、クロサワ楽器、島村楽器等が思いつきます。専門店より気軽に入りやすいかもしれません。

上記以外も東京には沢山お店がありますし、人それぞれ一推しの店があると思います。上記は多分有名であろうと思いついただけで、それ以上の意味はありません。挙げ忘れた店があってもご容赦ください。

以上ご参考になれば幸いです。
[54733]

Re: 東京の楽器屋さん

投稿日時:2023年08月03日 09:12
投稿者:教えて下さいm(_ _)m(ID:J4dZMVY)
本当にどうもありがとうございます。とても助かります。

ほんとに心が広い方でいらっしゃるようですね。本当に申し訳ございませんでした。情報をどうもありがとうございました。本当に申し訳ございませんでした。

こちらのほうも大した理由ではございませんでしたので、非常に申し訳ない限りです。yc 様本当にどうもありがとうございました。

チャキ様のサイトのほうにお詫びを入れますので、どうぞご容赦いただければ幸いです。
[54734]

Re: 東京の楽器屋さん

投稿日時:2023年08月03日 23:57
投稿者:pochi(ID:EiIBdiU)
私が知っている文京楽器のボン「茶木優位遅漏?」君は「普通のガキ」だったので行ってみれば良いと思います。今は立派な大人になったのでしょう。

ヴァイオリン演奏技術習得は初期的敷居がメチャメチャ高いみたいなのですが、弾けると言える人は幼少期に敷居を意識せず通過しています。この時に大切なのは、
「物怖じしない」
事なのです。

初期的敷居を超えられなかった有名人としては、
「ヘロノミヤ(マゴテン)?」(大元帥ヒロヒトの孫)
ヒモの代名詞「K.K.君」
等、枚挙に暇がありません。

楽器屋は楽器を売るだけではなく、
「情報共有の場」
でもあります。

お金で解決出来る、
「楽器購入」
如きで物怖じしてどうするのですか?

この当たりは、「茶木優位遅漏?」君も良く解っていますよ。

私は19歳のジョシダイセイなので、
「その様な気がする」
だけかも知れません。
[54741]

Re: 東京の楽器屋さん

投稿日時:2023年08月09日 08:39
投稿者:教えて下さいm(_ _)m(ID:J4dZMVY)
Pochi 様

茶木様にも背中を押して頂きました。情報を頂けたのでネットでチェックしてどこに伺うかがわかりました。

お二方の仰る様に物怖じせずに楽器屋さんにお邪魔させて頂こうかと思います。サイトの情報で一見さんお断りか初心者welcome かもわかりました。息子も娘も東京旅行が楽しみになったそうです♪

Pochi様、ありがとうございました😊

関連スレッド

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント