ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

BAM バイオリンケース | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 3 Comments
[43280]

BAM バイオリンケース

投稿日時:2011年04月04日 03:44
投稿者:抹茶飴(ID:EzFAVzE)
アメリカ在住です。2年前にBAMのハイテックバイオリンケースを買い、とてもよかったのでもうひとつ買うことにしました。
ところが新しいケースには肩当ホルダーがついていませんでした。前に買ったものにはついています。アメリカのネットのサイトの詳細写真を見てみると肩当ホルダーはついていないように見えます。日本のサイトの詳細写真を見ると肩当ホルダーはついています。
新しいモデルはこうなっているのでしょうか。
【ご参考】
[43281]

Re: BAM バイオリンケース

投稿日時:2011年04月07日 23:28
投稿者:メケメケ(ID:GTVVVWU)
ひじょーに、余計なお世話ですが、GEWAのIdeaシリーズのカーボンケースも評判いいらしいですよ。スルーで結構です。
[43283]

Re: BAM バイオリンケース

投稿日時:2011年04月10日 22:40
投稿者:とおりすがり(ID:JBFVl0Q)
4年前くらいに日本で買いましたが、当時は肩当てホルダはついていませんでした。その後のモデルでついたと仄聞しています。

小物入れはマジックテープで固定されており、肩当てホルダも同じ要領で固定できると思っていますので、そのうち自作(手芸)してみるつもりです。
[43286]

Re: BAM バイオリンケース

投稿日時:2011年04月12日 09:35
投稿者:抹茶飴(ID:JiNTMyA)
メケメケさん、
情報をありがとうございます。ネットで見てみました。
長方形であの重さはすごいですね、お値段も立派でした!
うちは女の子だし飛行機移動が多いのでBAMなのです。
国内だったらこのケース、いいですね。楽譜もはいるし。

とおりすがりさん
貴重な情報をありがとうございました。
買ったところでBAMに問い合わせてもらっていますが返事はいまだ来ません・・・・。
肩当ホルダーがついていないものにモデルチェンジしたのかもしれませんね。ありがとうございました。
BAMから連絡がきたらアップしますね。

関連スレッド