ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

カイザー1番練習開始 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[33535]

カイザー1番練習開始

投稿日時:2007年05月14日 22:18
投稿者:ピノ(ID:kZCIiGA)
次回からカイザーを見るので1番を譜読みしてくるように先生に言われました。
だけど指番号の指定がほとんどないので難しいです。上がって行く時は0で下がりは4の法則で大体いいのでしょうか?
指定されている場合は訂正されるまでその指で弾けってことでしょうか?もうわけ分からんです。どなたか助けて下さい!!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
【ご参考】
[34276]

Re: カイザー1番練習開始

投稿日時:2007年07月23日 23:30
投稿者:ピノ(ID:kZCIiGA)
どうにかこうにかカイザー3番まで来ました。
色々な弾き方でこなしていくにはすごく時間がかかっています。
それと弓を十分に使って弾くのは本当に難しいですね。このあたりに初心者と中級者以上の人の差が現れると思いました。カイザーは主に右手の練習と書いてあったけど本当にそう感じる教則本ですね。引き続き頑張ります。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]