ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンの超難曲を教えてください。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[31172]

ヴァイオリンの超難曲を教えてください。

投稿日時:2007年01月14日 14:40
投稿者:クララ(ID:IRIAlEI)
初めましてクララと申します。
私はシフラのトリッチ・トラッチ・ポルカのピアノ編曲を弾いたことがあるので
すが、ヴァイオリンに関して難曲はあまり知りません。
知っているとしたらエルガーのコンチェルト、シュポアの八番、パガニーニの
カプリース位です。
これぞ、演奏不可能な曲と思う作品を応募します。
【ご参考】
[31179]

Re: ヴァイオリンの超難曲を教えてください。

投稿日時:2007年01月14日 23:27
投稿者:ぴよ太(ID:KWcDAjg)
エルンストという作曲家がいらっしゃいます。
かなり演奏困難な曲が多く,なかなか生演奏を聴く機会がありません。
ヴァイオリンの超絶技巧もここまでくると,神がかり的な感じがします。
一度おためしあれ。

関連スレッド