ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

最初の発表会で弾く曲 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[30041]

最初の発表会で弾く曲

投稿日時:2006年10月25日 15:04
投稿者:こま(ID:EFCVFJA)
あと2,3ヶ月したらポジション移動します。
先生:「あと少しでポジション移動だから来年の秋の発表会に間に合うわね。来年の発表会の曲は何がいい?」
私:「???」
今通っている教室に発表会があったことを先日初めて知り、
来月の頭に曲目をチョイスしておいてと先生に言われました。
皆さんは初めて発表する時にどんな曲を選曲しましたか?
私は「夢のあとに」を考えています。
【ご参考】
[30042]

Re: 最初の発表会で弾く曲

投稿日時:2006年10月25日 16:07
投稿者:ひょ~(ID:EEhpeCA)
夢のあとにってフォーレのですか?5thとか出てきたような気がしますけど違ったかな・・・一見簡単そうに聞こえる名曲を初心者がやってしまうと結構辛いと思います。

あれ、難しいですよ~

教本の中でちょっと先に載ってるものが無難だと思いますけどね。

関連スレッド