ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

曲名を教えてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[28570]

曲名を教えてください

投稿日時:2006年07月05日 12:21
投稿者:kan(ID:GGgIZgY)
フジテレビのドラマで、放送は終了してしまいましたが、「小早川信木の恋」というのがありました。
番組のクライマックスシーンになると必ずかかる、アップテンポなバイオリンの曲名を知りたいのですが、テレビ局に問い合わせましたが、調べていただけませんでした。
どなたか、ご存知な方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。
[28581]

Re: 曲名を教えてください

投稿日時:2006年07月05日 22:15
投稿者:グリグリ(ID:N4eSJJM)
「小早川伸木の恋 ヴァイオリン」で検索
http://www.google.co.jp/

ググッた最初のページの下、[教えて!goo]のリンクがお探しの曲じゃないですか?
[29363]

Re: 曲名を教えてください

投稿日時:2006年09月12日 02:51
投稿者:リムジン(ID:YAZyF0A)
便乗です(^^)

以前お世話になった方の演奏ビデオを見つけたのですが、この曲の名前がわかりません。どなたか教えていただけませんか? ちなみに、この人はアマチュアのバイオリンプレイヤーですが、なかなかの腕前だと思います。

http://video.google.com/videoplay?docid=2916166172036949741
[29364]

Re: 曲名を教えてください

投稿日時:2006年09月12日 06:44
投稿者:やっす(ID:FJUJZwM)
ブラームスのヴァイオリンソナタ第1番「雨の歌」の第1楽章です
上手な方ですね
[29365]

Re: 曲名を教えてください

投稿日時:2006年09月12日 07:15
投稿者:浪速人(ID:OZlzAjg)
最近はジュリアードへ行かずハーバードを選ぶ人が多いですがこの方もそうですか?
[29369]

Re: 曲名を教えてください

投稿日時:2006年09月12日 09:19
投稿者:リムジン(ID:YAZyF0A)
やっす様、
ありがとうございます!どこかで聞いたことのあるメロディだったのですが、曲名がわからなかったので、本当に助かりました!

浪速人様、
この人は、ハーバードで経営管理学を勉強しています。バイオリンは趣味で続けているようです。うちの娘が以前、この人からMusicTheoryを教わっていました。