ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Vn+Pfの曲!! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[25081]

Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月04日 22:53
投稿者:AR(ID:ITkmOEg)
こんばんわ。
Vnとピアノのデュオの曲で、いい曲知りませんか!?

・大体5分以内くらいの小曲。
・(結婚式で)招待客が聴き入りそうな曲。
・ありきたりじゃない曲。

上記を満たしてる曲で、何かいい曲があれば、教えて下さい!!
お願いしますm(_ _)m
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 11コメント ]
[25083]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月05日 09:38
投稿者:そうですねえ~(ID:KDiEBUE)
クラッシック以外の曲の方がウェディングには向いていると思います。
例えば、尾崎豊さんの「I love you.」とか、松田聖子さんの「会いたくて」、サザンの「TSUNAMI」などなど、バイオリンに合う曲は色々あります。また、季節に合わせて、春なら「さくら」関係のJpop曲などたくさんありますしね。楽譜も「ピアノ+バイオリン」で見つからなければ、「ピアノ+ボーカル」なら山ほどあるので、それを使えると思います。サビの部分を繰り返す時に一オクターブ高く弾くとか、色々工夫してやったら楽しいですよ。
Good Luck!!
[25084]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月05日 09:41
投稿者:そうですね~(ID:KDiEBUE)
追加で・・・Disneyの「A whole new world」とか、ジブリの「君をのせて」などもウェディングに向いていると思います。
[25085]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月05日 10:46
投稿者:よが(ID:MTeTV5M)
こんにちは.

ありきたりじゃないかどうかは微妙ですが,kiroro の「未来へ」を結婚式で弾いたことがあります.
kiroro の曲はメロディラインに動きがあるものが多く,器楽演奏にも向いていると思います.
[25086]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月05日 18:17
投稿者:幸太(ID:FxR2NJU)
セリーヌデュオンの歌っていた「To Love You More」などはどうでしょうか?とても聴き栄えのする曲です。。。古いかしら?
[25087]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月05日 19:57
投稿者:32sai(ID:GTMjREQ)
すっ・・すいませーん!
幸太さん、↓の譜面って出てるのですか?どんな構成ですか?大好きな曲なんですー!!
[25088]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月05日 20:33
投稿者:ヴァイオ(ID:lgIWkDA)
エトピリカ はいかがでしょう?

 皆、わりと知っていますし、聴き栄えします。

聴く側はお酒も入っているので、きちんと聴いているのは、はじめの30秒位なので、そこでいかに惹きつけるか?だと思います!
[25089]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月05日 20:43
投稿者:kuro(ID:NYZjQwc)
エトピリカ/To Love You More 楽譜持っています。
(有)ケイエムピー編集部から出ています。Amazonでも買えると思います。

To Love You More は Vn.Pf.&Vocal と Vn. & Pf.の2ヴァージョン、
エトピリカはVn. & Pf です。
[25090]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月06日 00:25
投稿者:幸太(ID:FxR2NJU)
32saiさん>
>譜面って出てるのですか?どんな構成ですか?

以前、葉加瀬太郎さんがライブで演奏していましたね。
ピアノとバイオリンの譜は、葉加瀬さんの弾いたアレンジにとても近いものは、
ヤマハから出版されている「バイオリン・レパートリー」という本に載っています。

もう一つ、ドレミ出版の「デビット・フォスター/ボーカル・ベスト」という本にも載っています。こちらはボーカルと、ピアノ用の譜面。原曲に近いものです。

参考になりましたか?
[25091]

Re: Vn+Pfの曲!!

投稿日時:2006年01月06日 01:02
投稿者:32sai(ID:GEAVKRE)
kuroさん幸太さんありがとうございます!嬉し~買います!

ARさん、私たちはVn2本とピアノでサザンのTSUNAMIを新郎新婦からのリクエストで演奏しまして泣いて喜んで頂きました。

新郎新婦の二人の思い出の曲とかリサーチしておくのもヨイカモ。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 11コメント ]

関連スレッド