ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

20万以内で…。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[22158]

20万以内で…。

投稿日時:2005年08月08日 08:21
投稿者:ゆい(ID:OHcnJYM)
今バイオリンをはじめて一週間ほどなのですが、
これからちゃんと頑張るという気持ちとある程度良い音がするバイオリン
がほしくて、探していました。
ですが、初心者すぎてどれが良いのかわからないのと、
仕事仕事でゆっくりネットで探すこともできていないので
こちらで皆さんにお聞きしたくて書き込みさせて頂きました!

20万以内で、それなりに良い音が出るというかオススメのバイオリンは
ありますでしょうか!
ずっと使ってゆきたいと考えております!
どうかご指導宜しくお願い致します!
[22160]

Re: 20万以内で…。

投稿日時:2005年08月08日 09:40
投稿者:早起き(ID:QiQyA4U)
なかなか個人の製作者名や業者名はこういう掲示板では名前を
出しにくいのですが・・・
たとえば、この掲示板のリンク先の業者でもある

http://www.orphee.info/set_b/index.html や
http://shop.fstrings.com/set.asp?id=1S1PD021

なんてものはいかがでしょうか。
[22172]

Re: 20万以内で…。

投稿日時:2005年08月08日 13:22
投稿者:mam(ID:JZkTgUM)
先生にその旨を伝えましたか?
良いアドバイス下さると思いますよ。

焦らずに探して下さいね。
[22185]

Re: 20万以内で…。

投稿日時:2005年08月08日 19:52
投稿者:kuro(ID:E1dxh4E)
季刊誌『サラサーテ』vol.7(春号)に、「10万円前後で選ぶヴァイオリン」という特集がありました。考え方の参考にはなると思います。
実際に購入される際には、先生や上手なアマチュアと一緒に見てもらうとよいでしょうね。
[22187]

Re: 20万以内で…。

投稿日時:2005年08月08日 20:27
投稿者:Geiger1951(ID:SWKEEiA)
先生に真剣に相談してください。
一緒に探していただいた場合、然るべき謝礼を支払ってください。
それが最善確実な方法です。餅は餅屋ということは本当です。
それで駄目だったら、1ヶ月あとにまた書き込んでください。
[22234]

Re: 20万以内で…。

投稿日時:2005年08月09日 10:42
投稿者:ゆい(ID:NEFUBRc)
皆さんありがとうございます!
今度先生に相談して決めようと思います!

関連スレッド