ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

あの楽器店どうなったかご存知の方いませんか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[20998]

あの楽器店どうなったかご存知の方いませんか?

投稿日時:2005年06月11日 18:01
投稿者:こま(ID:FIRgRyA)
最近、数年ぶりにバイオリンの練習を再開したものです。高校オケから始めて、当時新橋にあった梅○楽器でスズキの初心者モデルを買ってもらい喜んで練習したものです。その後中止、再開を何度も繰り返し、最近たまたま仕事で新橋に出かける機会があったので、懐かしのあの楽器店をのぞいてみようとしました。たしか新橋駅のSL広場を突っ切ってすぐあったと思いましたが、その周辺の変わりようはすごく、見つかりませんでした。ネットで調べたらどうも「今はない」ということだけわかりました。潰れちゃったんでしょうか?それとも移転した?どなたか、それはいつ頃の話だったかご存知でしたら教えてください。
[21016]

Re: あの楽器店どうなったかご存知の方いませんか?

投稿日時:2005年06月12日 23:56
投稿者:にこ(ID:ODE2ZZY)
いつ頃だったか、正確には思い出せないのですが、今から10年以上前にお店をたたんだようです。
理由はわかりませんが、閉店の挨拶状が送られてきました。
[21026]

Re: あの楽器店どうなったかご存知の方いませんか?

投稿日時:2005年06月13日 13:34
投稿者:こま(ID:FIRgRyA)
にこ様

情報ありがとうございます。

そうでしたか、お店をたたまれたのですね。
当時店内にはたくさんバイオリンが展示されていて、いつかお金をためて
こんなの買いたいなと思ったものです。

お店がなくなったのは残念ですが、私にとってはワクワクして初めてのバイオリンを手に入れた、思い出だけが今も残っています。

教えてくださってありがとうございました。

関連スレッド