ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

お値打ちな弓 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 12 Comments
[14772]

お値打ちな弓

投稿日時:2004年08月08日 04:28
投稿者:Pistaccio(ID:EVmQglI)
はじめまして。
バイオリンを始めて3ヶ月のど素人です。
いつも夜な夜なこちらの掲示板を楽しくのぞかせてもらっています。

始める際に、中国製の10万未満のセット物を購入したのですが、
セットでついてた弓に不満を感じ始めてる今日この頃です。
買い替えを意識し始めてるのですが、余り楽器にお金を掛けられない
悲しい身分でして。。。

5~10万以内でこれはお値打ちな弓だ!!
・・・という物について情報ありましたらどなたか
教えて頂けますでしょうか?
(Webでいろいろと見かけますがどれがいいのやら・・・と悩んでおります)

#それともこの価格帯って言うのはやっぱりどんぐりの背比べで
#今は我慢しどころ・・・ってものなのでしょうか。。。

よろしくお願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]
[14966]

Re: お値打ちな弓

投稿日時:2004年08月17日 22:06
投稿者:ludwig(ID:KTc1NTI)
 pochi様ご推薦のwestcountryviolinsで弓を買ったことがあります。信じられない手頃な値段でしたから、「だいじょうぶかな?」などと思っていましたが、とてもよい弓で惚れ込んでしまいました。確かに日本だったら、もうひとつ0が付いていてもおかしくないかもしれません。対応も素早く丁寧で、当然英語でのメールのやりとりをしたのですが、まるで国内で買ったかのような思いでした。当然個体差があって、一概には言えないかもしれませんが、よいものに出会えるとうれしいです。
 その前にヤフオクで中国の弓を落札して、結局その品質の低さに失望したことがありました。やはり中国製は質に大きな幅が存在するようです。とても楽器を弾いているというか知っているというか、そんな人が作っているのではなさそうな気がするぐらいでした。しかし、出品者の対応は素晴らしかったのですが。
 Pistaccio様がよい弓に出会われるよう、お祈りしております。
 
[14982]

Re: お値打ちな弓

投稿日時:2004年08月19日 01:29
投稿者:Pistaccio(ID:EVmQglI)
ludwig様、セイジ様
コメントありがとうございます。
West Country Violinsですが、pochi様お勧めだったNo.84含め、
なにやらあっという間にSOLD/RESERVEDになっていきますね。。(残念・・・)
第2候補(そこで買うとしたら)として目をつけていたNo.73もこないだはnewだったのに。。
結構、人気があって商品の入れ替わりが激しいようですね。。。
[14991]

West Country Violins ウォッチャー

投稿日時:2004年08月19日 09:49
投稿者:minor(ID:ITkIgCA)
West Country Violinsをウォッチしていると、Bazinなどのフレンチは数日でsoldになります。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]

関連スレッド