ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンを売りたいんですが・・ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[416]

ヴァイオリンを売りたいんですが・・

投稿日時:2001年11月28日 01:09
投稿者:さとし(ID:F1UiaGY)
初めて書き込みさせていただきます。
最近ヴァイオリンからチェロに移ったのですが(裏切り者・・?)
チェロは借り物で自分の楽器が欲しいためヴァイオリンを探してる方を
探しています。

大学オケの時に先生(元読響コンマス)の紹介の弓職人の方にイタリアの新作コンクールで探してきてもらったものです。
購入価格はケース込みで60万でした(イタリア・ジェノバ1997年)(弓別)

一応今の所、本体に弓、ケースをつけてもつけなくても50万でと考えています。(弓はカールへフナ-の23万のセットのやつで値段が付かないと思うので・・。)
トラブルを避けるためにも、私は神奈川に住んでいますのでもし東京、神奈川近辺の方なら一度実物を見て(弾いて)いただきたいと思っています。
もし家からそんなに離れてなければこちらから伺わせていただきます。

楽器の素性の確実性ためにも紹介の先生の名前と職人さんの名前を書くべきだとは思いますが、ここに載せていいものか分からないので直接連絡を取れるときにお教えします。

もし興味や質問ある方はレスをください。
【ご参考】
[418]

Re: ヴァイオリンを売りたいんですが・・

投稿日時:2001年12月01日 13:45
投稿者:0.0(ID:KFIgghE)
こんにちは。
私は今、丁度、楽器を探しているのですが、楽器の作家名だけ
でも教えて頂きたいのです。(東京在住)
それと音色の特色等、レスを直接したかったのですが、
メールアドレスがないため送信できません。
私も、メールアドレスは掲載できませんが、こちらを使用させて
頂きながら、ここで話せる範囲だけでもVnの情報を教えてください。
[429]

Re: ヴァイオリンを売りたいんですが・・

投稿日時:2001年12月05日 03:10
投稿者:さとし(ID:KAEHhDA)
0・0さん、返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
たしか楽器の製作者の名前はAnnti Gatii って書いてたと
思います。(今、家ではないのでもし間違ってたら訂正しときます)

特徴は先生に弾いてもらった時の印象で言うと、その時弾いた他の
同じ値段の楽器に比べてE線の響が抜群に良いです。
でもA線は少し鼻にかかったような感じがするのが残念な所です。
とても明るい感じの音なので渋~い感じの音がする楽器をお探しなら
ちょっと違うと思います。

あんまり上手に説明できなくてすいません。
やっぱ弾いてみるのが一番てっとり早いと思います。
別に弾いてもらってその場で即決しろなんて言いませんし、僕もチェロを探しているので楽器店の情報などを交換できたらうれしです。
あと、もし先生がいらっしゃるならお願いして先生に弾いてもらって意見を求めるのが一番だと思います。 高い買い物ですし・・。

最後にアピ~ルすると、自分の場合は売るといっても商売とかじゃないので、普通に買うよりぜんぜん得だと思います。もし他にこの記事を読んで
ネットで買うのはちょっと・・。って思ってる方がいれば、それは気持ちは分かりますが、先生などに弾いてもらって試して、楽器の素性がはっきりして
いればまず大丈夫だと思うんですが、(なんなら自分の素性とかも会った時はちゃんと証明しますし)どうでしょうか?

あっ、メルアドも載せときます